世界ろぐ – お役立ちライフハックまとめ

*

ビルを登る!跳ぶ!かっこよすぎるパルクール動画ベスト7

      2016/04/21

パルクールとは「飛ぶ・登る・走る」を基本とした体一つで行うフランスで生まれたスポーツ

ビルや建物を飛ぶ、登る…そのアクロバティックな姿はまさにニンジャ!
今回は驚異的な身体能力に驚くパルクール動画をまとめてみました。

とってもカッコイイですが、ケガも絶えないので決して真似しないように!

これが世界のパルクール!

パルクールの神業が集められた動画。これを見ればパルクールとはどんなものかわかるでしょう。

どんな高い所も軽々飛び越えていく精神と身体能力。
並大抵のトレーニングではできないものですね。

驚異的なバネを持つダミアン・ウォルター

このダミアンさん、ジャンプ中に服を脱いだり着たりする動画で見たことのある人もいるでしょう。

トランポリンの反動を最大限駆使し、グルグルと何回転も空中で回り続けます。

日本人のパルクールパフォーマー

この動画のZENさんは16歳で渡米しパルクールを修行、数少ない日本人のパフォーマーとして海外でも活躍しています。

海外の動画がほとんどなので、日本の街を飛び回っている姿は新鮮です。

映画のアクションシーンでパルクール

映画「アルティメット」内で行われているワンシーン。

スタントなしCGなしのスタイリッシュなアクション映画でオススメ!

パルクールがゲームの世界を再現!

スーパーマリオの世界を再現。
マリオの技を真似できるのはパルクールパフォーマーくらいでしょう。
CGとの合成もいい感じ!

人気ゲーム、アサシンクリードを見事に再現。
パルクールの動きがキャラクターとピッタリ、衣装もカッコイイ!
とてもクオリティが高いです。

閲覧注意!痛々しい失敗集

こんな危険なスポーツですから、もちろん痛い失敗は付き物です。
これを見れば決して真似しようなんて思わないですよ…。

以上、体一つで飛び回るカッコいいパルクール動画7選でした!

 - 娯楽・おもしろ