世界ろぐ – お役立ちライフハックまとめ

*

えっこれも無料?商用利用できる画像ダウンロードサイトまとめ15選

      2016/04/21

medium_3656263494


ホームページやブログを作成する時、
記事内にうまく写真を入れていくことで
スラスラと文章を読ませることができますよね。

そこで、今回は筆者がブックマークに入れている
画像ダウンロードサイトをまとめて紹介したいと思います。

フリー画像をダウンロードできるサイト15選

flickr

とりあえず定番のFlickrは入れておきたいですね。
様々な種類の写真が膨大にストックされていて、
商用利用できる写真も多いのでおすすめのサイトです。

Photo Pin

写真のサイズも簡単に指定でき、便利なダウンロードサイトです。

stock.xchng

35万枚以上のフリー素材写真がある巨大サイトです。
一般的な写真をお探しなら、このサイトで必ず見つかるでしょう。

morgueFile

25万枚以上の画像がストックされています。
花や海など、自然・風景の写真が多いです。

freerange

高画質で大きな(2600×1600)画像が多いです。
きれいな写真がほしいなら、このサイトがおすすめです。

FreeDigitalPhotos

プロカメラマンが撮影したような高品質の写真が多いです。
しかし、高解像度の写真は有料なので注意。

everystockphoto

カテゴリの種類が豊富なダウンロードサイト。

5000 Free Stock Photos

5,000枚以上の写真、8,000枚以上のクリップアートがあります。
細かくカテゴリ分けしてあるため、欲しい画像がすぐに見つかります。

Cepolina Photos

世界の自然や観光スポットの写真が多数あります。
世界の絶景写真を集めてみましょう。

freepixels

自然や物の写真が3,000枚以上用意されています。
お菓子やケーキ・果物や野菜・ドリンクなどの写真もありますよ。

BurningWell

都市風景や植物などの写真が多いです。

PHOTOS8

昆虫・家具・マクロなど、様々なジャンルの写真があります。
めずらしい写真を探したい人にピッタリのサイトです。

パブリックドメインの写真

オフィス・休日・スポーツなど、色々なジャンルがあります。
プロの写真も購入できます。($1~)

ImageBase

画像の他に、パワーポイントのテンプレートが80種類以上あります。
プレゼンテーション資料作成前に一度見てみるといいでしょう。

Image * After

テクスチャ素材が豊富です。
今まで見たことがないデザインのテクスチャに出会えます。


上記のサービスを使えば有料画像を買わなくても
無料で高クオリティな画像がたくさん手に入るので
ブログ運営してる方はブックマークに入れておきましょう!


 - Webサービス関連