世界ろぐ – お役立ちライフハックまとめ

*

肩こりを完全に解消する5つの方法 – 効果的なストレッチ・マッサージまとめ

      2016/04/21

2c5a4ede2bc82e51e43b03e90ff6eaa7

慢性的な肩こりコリから来る頭痛に悩む人は非常に多いと思います。

今回はそんな「肩こりを完全に解消する」ために
実際に効果のあった方法をランキング形式で紹介します。

肩こりを完全に解消する方法ベスト5

僕も毎日パソコン作業のため、ウェブで話題のストレッチを試したり、
肩こり解消グッズも色々買ったこともあります。

そんな様々な方法の中からやってみて効果のあった方法を紹介しましょう。

第1位 ニューストレッチプログラム
    即効でキク「魔法の肩こり解消体操」

数分で効果の出る方法。人に教えると絶対にビックリします。
空いた時間に短時間で出来るので1番のオススメ。マジで効きます。

第2位 一人で簡単にできる!
    プロ仕様の肩こり改善マッサージ

ライフハッカーにて紹介されていた方法です。
一人でも簡単にできる! プロ仕様の肩こり改善マッサージ

温める → リンパを流す → ほぐすという方法で解消します。
若干時間はかかるものの週に1回やるだけで大分変わりますよ。

第3位 肩こりを手軽に解消する4つのストレッチ運動

シンプルで効くストレッチ運動が紹介されています。
肩こりさんに、手軽にできる解消法を試してもらった

まずは自分がどれだけ凝っているのかをチェックしましょう。

第4位 肩こり解消グッズを使う

LOFTのマッサージグッズなども結構買いましたが
実際に「効果があった!」と感じたのは以下2つ。

1,目を温めて眼精疲労を解消するグッズ。
(タオルを電子レンジで温めても同じ効果が得られます)

2,ちょっと前に話題になったマッサージクッション(めっちゃ効きます)

第5位 猫背の姿勢を直して肩こりの原因を消す方法

姿勢を直すことで肩こりの原因を取る方法。
猫背は肩こりの原因に?オフィスでもできる「姿勢の直し方」

デスクワーク時の姿勢によって肩のこりもひどくなるので
座り作業が多い人は基本として読んでおくといいでしょう。



以上、実際に効果を感じた肩こりを解消法5つでした。
どれも非常に効果があるので慢性的に悩まされてる人はぜひ実践を!!

 - お役立ち情報